出版物情報

あなたがいい。超訳手塚治虫

9784803008548

「あなたがいい。あなたでいい。
そんなあなただから、いいんです」

 
これは、手塚治虫が虫プロで、はみ出していたスタッフにかけた言葉です。この言葉に勇気づけられたスタッフ、その日を境に、それまでくすぶっていた人生が、突然ピカピカに輝き出したんです。人は、他の誰とも取り替えることのできない、自分自身を認められ、求められたとき、もっとも輝くことができるんです。

あなたが小さかったころ、親や先生から、「さぁ、頑張って! 勇気を出して! 」って言われたこと、何度もあるんじゃないかな?でも、そんな言葉だけで、簡単に勇気が出せれば苦労はしませんよね。
だけど、「きみのこと、信じてるよ」とか「失敗したって大丈夫。きみが頑張る姿が好きなんだ」なんて言われたら、もしかして頑張れたりしませんでしたか?
それは、大勢の人にかけた言葉ではなく、「あなた」だけにかけられた言葉だから、ではありませんか?
どんな人でも、闇雲に、「頑張れ! 」「勇気を出せ! 」って言われるより、「きみを信じているよ」の言葉のほうが数倍も力をもらえるんです。
そして。あなたが本当に自分の力を引き出し、輝くためには、誰よりも、あなたが、自分自身を信じてあげていることが大事なんです。

 
この本には、あなたの心を勇気づけ、活性化してくれる、手塚治虫の言葉とエピソードが集められています。
あなたが、「勇気」を得たいとき、この本をランダムに開き、眺めてみてください。
きっと、そのときのあなたにピッタリの言葉が見つかるはずです。

書名
あなたがいい。超訳手塚治虫
分類
発売日
2016/02/27
著者
おかのきんや
定価
本体 1,400 円+税
仕様
本文256頁、並製、四六判
ISBN
978-4-8030-0854-8
Amazonで購入する

▲ページTOPへ

◆ 分類から見る

◆ 出版年月から見る