出版物情報

あの日、初めて恋をした。

水俣市は、九州・熊本県の南側にある小さな街です。いつからでしょうか、水俣市には「恋」にまつわる場所や思い出がたくさんできていました。恋の伝説が残る「恋路島」、ハート像がある「恋人の聖地」、水俣市出身のシンガーソングライター・故村下孝蔵さんの名曲『初恋』の舞台となった中学校……。
他にも水俣市の中心市街地には「初恋通り」や『初恋』にちなんだ少女のブロンズ像があったり、市民総参加の夏祭り「恋龍祭」など、水俣市民にとっては、「恋」はとても身近なテーマとなっています。
そんな街で行われた「あなたの初恋相手探します」PROJECT。
このプロジェクトは、応募された初恋エピソードの中から、特に印象の残ったものや、想いが印象的だったエピソードを一つを選び、その初恋相手をわたしたち市の職員が自ら探し出し、応募者の思いを届けるという手作りの企画でした。
この活動が終了したとき、「私の初恋エピソードを知ってほしい」「他の方のエピソードも知りたい」といううれしい声が寄せられました。その声に応援されて、こうしてみなさんの初恋エピソードを一冊の本として生み出すことができました。
水俣市はこれからも、みなさんの「初恋」を応援します。

書名
あの日、初めて恋をした。
分類
発売日
2016/10/12
著者
『あなたの初恋相手探します』PROJECT
定価
本体 1,300 円+税
仕様
本文208頁、並製、四六判
ISBN
978-4-19-864283-9
Amazonで購入する

▲ページTOPへ

◆ 分類から見る

◆ 出版年月から見る