News
  • NewsのRSSフィード NewsのRSSフィードはこちらです

新刊情報を更新しました。(熊本の法則 / 長崎の法則 / 先輩は広島を愛しすぎている )

2014年09月24日

2014年9月27日(土)『熊本の法則』 『長崎の法則』 『先輩は広島を愛しすぎている』の3作品を発売します。

 

 

 

 

「先輩は広島を愛しすぎている」に関するお詫びと訂正

弊社刊行の「先輩は広島を愛しすぎている」P52のマンガ、上段囲み及び吹き出し内の表記に
誤りがございました。次のとおりに訂正させていただきます。

誤)「不堂院金堂」

訂)「不動院金堂」

読者ならびに関係者の皆様に、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

 

『熊本の法則』に関する訂正

 

弊社刊『熊本の法則』P68「水前寺の母は二人いる」の記事に、誤解を与えかねない

表現がございましたので訂正させていただきます。

「実は二人いて、片方は良くあたるが、片方は高い印鑑を買わされる」の部分を、次のように訂正します。

「良くあたる占い師「水前寺の母」 “水前寺の母は二人いる?”という都市伝説があるが、実際にはひとりだけ。「幸運の家熊本店」に行くと会える」

 

 
<お詫びと訂正>

『先輩は広島を愛しすぎている』をご愛読いただきましてありがとうございます。 本書内に記載されている内容に一部誤りがございましたので訂正いたします。

P89 旧市民球場跡地の記述に関しまして。

誤)なお、球場が移転した跡地は、大手家電量販店のヤマダ電機やカジュアルファッションブランドのユニクロが入るテナントビルとなっている。

訂)なお、球場が移転した跡地周辺の紙屋町や八丁堀では再開発プロジェクトが進み、大手家電量販店のヤマダ電機やカジュアルファッションブランドのユニクロが入るテナントビルなどが並んでいる。

制作段階におきまして、一文が抜けてしまい、結果、旧市民球場跡地にテナントビルが建っていると、誤解を招く記述となってしまいましたことを、関係者の皆様、ならびに読者の皆様、広島県民の皆様に、謹んでお詫び申し上げます。

なお、旧市民球場跡地は現在、イベントなどが開催されており、今後の活用方針については広島市が発表している活用方策に基づいて運用される予定とのことです。

ここに訂正させていただきます。

情報確認元:広島市都市整備局旧広島市民球場跡地委員会 ご担当者 様 http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/genre/0000000000000/1001000001740/

 

 

 

 

「熊本の法則」に関するお詫びと訂正

弊社刊「熊本の法則」、イラスト内の記述に誤りがございましたので、
お詫び申し上げますとともに、訂正させていただきます。

P162 図面の単位
誤)cm
訂)mm

読者の皆さま、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

情報確認元)熊本市 都市建設局 西部土木センター 維持課 ご担当者 様

 

▲ページTOPへ