News
  • NewsのRSSフィード NewsのRSSフィードはこちらです

第4回 日本感動大賞 募集開始!

2013年07月04日

株式会社ニッポン放送、日本出版販売株式会社、株式会社リンダパブリッシャーズの3社は、
「第4回 日本感動大賞」の募集を今週7月1日より開始しました。

「日本感動大賞」とは「閉塞感のある時代にこそ感動的な実話が人々を元気づける」という趣旨で、
広く一般から「身近で感動的な実話」を募るコンクールです。
募集作品の中から大賞を選考し、出版化・映像化等さまざまな方面でのコンテンツ開発を目的としています。

2010年に第1回を開催して今年で4回目になります。
第1回の大賞受賞作『29歳の誕生日、あと1年で死のうと決めた。』は一昨年6月に弊社より出版され、
現在8刷大好評発売中です。
第3回応募作品の『試着室の秘密』は先月末に弊社より大好評発売中です。

前回より、「一枚のハガキで感動を!」のハガキ振興の趣旨で郵便事業株式会社が後援に加わっていただきました。
その結果、応募総数は第1回が1,046通、第2回が778通、第3回(昨年)が2,546通と大幅に増加しました。
今回も、全国2万局以上ある郵便局で来週より日本感動大賞募集のちらし100万枚の配布も開始されます。

応募締切は9月30日(月)、結果の発表は来年4月を予定しております。
詳細は日本感動大賞ホームページをご覧ください。
幅広い方々からのご応募をお待ちしております。
あなたもハガキ一枚で日本を元気にしてみませんか?

▲ページTOPへ